松屋 ヽ(´ー`)ノ 海鮮チゲ2005/12/19 19:20

日本海側を中心に記録的な大雪なそうで
雪は好きだけど雨漏りで恐くなった皐月です、こんばんは。

今日、松屋で海鮮チゲ定食を食べてきましたよ。
http://www.matsuyafoods.co.jp/
内容は海鮮チゲ、ごはん、焼鮭、生玉子、漬物。
ん?、焼鮭と生玉子?
何だろうこの2つは
海鮮チゲに焼鮭を入れる…、違うよな。
同じく生玉子、溶いて醤油とごはんかけて生玉子ごはん?
嫌いじゃないけど、あんまり一般的じゃないよな。
やっぱりチゲに入れるのかしら。
漬物も「ここはキムチだろ?」などと皐月は思うのですが
みなさんはどう思いますか?

まぁ、所詮は専門店では無いのでそれなりの味です。
値段もそれなりなのでよしとしましょう。
玉子はとりあえず、チゲにぶち込みましたが
鉄鍋じゃないのでチゲも冷えて、玉子が固まることもなく
味がまろやかになった位でした。
もとが辛いので、ある意味コレで良いのかもしれませんが
ちゃんとした使い方教えて!

そんでもって食べ始めて思ったんですが
割り箸だけだと、結構食べにくい訳ですよ。
一応「チゲ」はスープや鍋料理に
分類される訳なので当然と言えば当然。
なので、スプーンをもらいました。
たぶん気の利いた松屋なら
はじめから付けてくれると思います。

とりあえず少しだけ韓国チックな雰囲気は味わえました。


結局日記側に戻した
□web拍手返し
■ももちんのイラスト少ないのが残念です☆
そうですね(*´д`;)
リクエストとかいっぱいもらった描くかもしれませんわ。

■wc05
■wc06
(;・∀・)そうか、拍手絵か!
や~、そう言えば全然追加とかしてないですね。

■fuck
脳内で頑張って!
妄想は正義!