はいしゃ。2005/12/09 00:54

歯医者行ってきたよ。
なんというか、皐月さんの知ってる時代の歯医者とは
6~7割位違ってて、良い経験になったわ。
( ´ー`) < 通院するんだがな。

先日の笑気ガスの存在も驚きでしたけど
行った歯科で驚いたのが、レントゲンを撮られたこと。
(多分鉛入りの)涎掛けみたいなのかけられて
頭の周りを半周、「ああん、スキャンされてる」って感じでした。

歯の欠けてる所とか、顎の形、大まかな虫歯が分かる様です。
それにしても、今はレントゲンの機械って安いのかしら。

歯と鼻以外が隠れるタオルを顔にかけられて怖さ半減?
こいつも昔行った歯医者には無かったよ。
結局音はきこえるんですけどね。
キュイ~ン!!

結局、銀歯が銀の部分が取れてる歯が2本
うち1本は隣の歯と一緒に虫歯ってたり、もう一カ所虫歯があったり。

初日は歯形とって詰めも詰めて、上顎の歯の掃除。
問題は、この掃除。
なんか回転するモノでこするです。(例のタオルで見れない)
けーずーらーてーるー!?

久々に歯医者な痛みを少し体感しました。
次回の治療の予約を入れて、その日は終わり。