シャカシャカ振る系のヤツこそペットボトル等の蓋が閉められるヤツが良くね?2009/06/23 12:57

振るヤツではポッカのプリンシェイクが好きです。
コーヒーは好きじゃないけど。

通勤途中のコンビニ(FM)の駐車場の端で
だらしない格好の若い男女がうんこ座りして
飲み食いしているのが目に付いた。
20代前半かしら?

コンビニから出るとき気づいたのだが
駐車場に2台のバイクが止まっており
もしかしたらツーリング中だったのかも知れないと思ったのですが
ヘルメットは確認出来なかった。

さて、コンビニに寄った訳は
炭酸が飲みたかったのですがお財布には5千円券しかなく
販売機では買えなかったからです。

自分は炭酸は缶で飲むのが好き、と言うより
500ml以下のペットボトルでは冷たい飲み物はあまり飲みたくないので
コンビニでは常に缶コーヒーかパックの飲みにモノばかり

見渡して見ると、やはり缶の炭酸は
ビールなどの酒類しかない、そう言えば酒類のペットボトルって無いの?
などと思いつつ見渡すと…。

きたこれ!
http://www.pepsi.co.jp/products/shiso.html

流石、ペプシクオリティー。
ペプシソとでも言えばいいのに。
そして、なにげすみっこにコッソリ陳列されているのが…。
http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacolaplus02.html

へルシアに炭酸が出てるのは知っていたが
いつこんなの出していたんだ。

とりあえず後者の方を買ってみたんですが。
うんこ座りの男女の会話が…

女「えー、だってあんた借金ないじゃん!」
女「ローンは借金じゃないよ?」
男「そうだよね」
女「140万借りるんじゃなくて、月々14万で良いんだよ?
以下略

( ; ゚Д゚)!?
ローンが借金じゃないとかそう言う感覚がすげー!
幸福実○党のスローガンぐらいの驚きですよ。

ウェキさんに「ローン」と聞いてみると下記の通り
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%B3

やはり、義務教育中に社会の仕組み
特にお金関係(年金、税金、借金、罰金等)の授業は
性教育と同じぐらい必要だよ。

まったく日本の未来は明るいぜ。