ぷるーと2006/08/24 23:49

FF3はどうですか?、こんばんは皐月です。
Wi-Fiってメールだけ?

太陽系の地図が少し変わります。
惑星を増やす方向から一転して冥王星を太陽系の惑星から除外ですよ。

まぁ、何でも冥王星を惑星として存続させる為に
惑星の規格を下方修正しようという案の裏には
冥王星の発見者の国の働きがあったようなないような。
( ゚Д゚)またか!!

いくら太陽系内唯一の発見だからといってもねぇ…

占星術とかは冥王星発見以前の変更しないといけませんね。
あと、セーラームーンもRから作り直しですよ。

ちなみに
冥王星を惑星として残す場合
惑星に追加される予定だったのが以下の3つ
セレス(火星と木星の間にある小惑星帯の大粒なやつ)
カロン(冥王星の第一衛星、冥王星に対して質量が大きいので二重惑星候補だった)
2003 UB313(海王星より外を楕円軌道で廻っている、まだ名無し)