かんこく。2006/03/17 01:23

今晩はが強いですね。
雨風の音はわりと好きな好きな皐です、こんばんは。

ガンダム
クライマックスU.C買っちゃいました、ビックポイントカードで。
お支払い0円
ヽ(´ー`)ノ□

出張。
仕事柄たまに行きますよ、KOREA。

高層住宅。
数は多分今の日本より凄い、超密集。
何処かしら昔の町並みが残ってる所が開発の速度を感じさせます。
皐月さんが泊まった所は歩道はボロボロですがビルはピンピカでした。

道路。
日本は↑↓ですが、韓国は↓↑です、もちろん車のハンドルも逆。
そして面白いのが、道路の基本が右折(日本なら左折)とUターンです。
大通りには必ずUターンレーンが有ります。
出来るだけ対向車線をまたがないで曲がる、結構合理的。
もちろん左折(日本なら右折)も有りますよ、普通に交差点とかには。

食べ物。
プデチゲ(部隊鍋)が良いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%87%E3%83%81%E3%82%B2
多分、日本でも行ける。
最たる特徴はインスタントラーメンを入れる所だと思います。
お店によって結構特色が出せそうです。

シモネタ。
最近は改善(?)されたと思うんですけど
空港とかホテル等大きな施設は問題無かったんですが
ちょっと前までお手洗は水に溶ける紙を使って無いところがありました。
どういう事は分かりますね?
なので大きい方をするところの横にはゴミ箱が置いてあります、今でも。
民家の事情はどうか知りませんが
(*´∀`)

コメント

_ KONの字 ― 2006/03/17 07:19

KOREA版ドカ~ンのOPは良い曲よ。 
まるっきりキーが逆ですが。

_ 皐月 ― 2006/03/17 10:08

いや、アニメ見に行った訳じゃないし。

それに、外国で日本食レストランに入って「変な味」って笑う様な事する前に
郷土料理を食べたて「変な味」って笑った方が良いと思うよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://satsuki-yamai.asablo.jp/blog/2006/03/17/292399/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。